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Tapu Lele @ Choice Specs
Ability: Psychic Surge
Level: 50
EVs: 12 HP / 244 Def / 188 SpA / 4 SpD / 60 Spe
Modest Nature
IVs: 0 Atk
- Psychic
- Psyshock
- Moonblast
- Shadow Ball
Porygon2 @ Eviolite
Ability: Analytic
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 244 HP / 140 Def / 20 SpA / 100 SpD / 4 Spe
Bold Nature
IVs: 0 Atk
- Ice Beam or Tri Attack
- Foul Play or Shadow Ball
- Trick Room
- Recover
bcベースの眼鏡テテフを初手に置き、負荷を掛けつつトリルポリ2での再展開を狙う。
テテフに鋼を受け出させることで、眼鏡キネの火力を押し付け鋼を崩し受け回しを安定化させるのが目的だが、受け自体が鋼を呼ぶため初手に鋼を置かれると厳しい。リザYと組ませるのが無難かしら。
ポリ2の構成は諸説だけど、眼鏡テテフは強い。
(ランドの杉森絵が出てこないので割愛)
Tapu Koko @ Electrium Z
Ability: Electric Surge
Level: 50
EVs: 108 HP / 12 Def / 180 SpA / 4 SpD / 204 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Thunderbolt
- Grass Knot
- Hidden Power [Ice]
- Reflect
Landorus-Therian @ Assault Vest
Ability: Intimidate
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 212 HP / 44 Atk / 252 SpD
Careful Nature
- Earthquake
- Rock Tomb
- U-turn
- Explosion
リフが直接的なシナジーを生むわけではないが、このコケコの単体性能と初手性能は異次元に高い。グロス軸やカバリザはこのコケコ+αで勝てる。
ランドの強みは威嚇と後攻蜻蛉にあるので耐久振りの蜻蛉持ち。リフと合わせればリザにある程度両対応が可能なのでアイテムはチョッキ。ステロは欲しいが起点になりやすいので起点回避の爆発。
ポリ乙のような抜き性能のある相手に怪しい・サイクルを崩すパワーがないので、裏にくっつけるなら崩し力とストッパー性能のある並びが望ましい。
終わり