闇に飲まれよ

本ブログに出荷されないようなあれこれを

反省会場

まだ練れる構築だと判断したので、構築記事は後日。

中身はキャスだったり、同じ構築使ってた某氏の配信などで知ってる人もいるとは思いますが、念のため。

 

 

タイトル通りただの反省点のメモなので、興味のない方はブラウザバック推奨。

 

・今期の構築はコンセプトパーティとしての完成度はとても高く仕上がったと思っている。思い描いた通りの試合展開や、様々なギミックを試合中に臨機応変に展開できるなど、使っていて楽しめる構築だった。しかし、レートというメタ環境を勝ち上がるにはコンセプト偏重過ぎた気もする。なんか勝てないみたいなことが頻発したので、もう少しメタ構築的要素に寄せるべきだった。

 

・前項に共通するが、環境に存在する構築のプロトタイプが固まりつつあるので、それらの構築に対するシュミレーションをもう少し綿密に行うべきだった。勝てていたころと何が決定的に違うか考えたところ、環境が不明瞭すぎるという言い訳を掲げて○○にはこう出す、といった選出・対戦シュミレートを怠っている、というのが挙げられる。

 

・対戦のメモを取りましょう()。非選出率や選出時勝率くらいはわかるようにメモ取る習慣をつけ直す()。

 

・対戦数を稼ぐ時間が充分に確保できないのだから、一戦するたびに確実に勝つことを意識し続ける。あまりにプレイングが雑。

 

環境の感想とかはテキトーに今度書きます。

 

おわり。

f:id:cluclupoke:20180216180428j:plain