闇に飲まれよ

本ブログに出荷されないようなあれこれを

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

S1使用可能挑発持ちポケモン一覧

私的メモも兼ねて。 ラッタ クロバット★ ぺルシアン★ オコリザル フーディン★ ベトベトン ゲンガー★ スリーパー ギャラドス プテラ★ ウソッキー ブラッキー ドンカラス ムウマージ★ グランブル マニューラ★ エアームド ドーブル ダイノーズ ヤミラミ サメハ…

カプ・テテフ調整ライン考察

〇はじめに カプ・テテフ 特性:サイコメイカー(フィールドをサイコフィールドにする) 種族値:70-85-75-130-115-95 サイコフィールドの効果により、持ち物なしで眼鏡ラティオスと同じ火力を出せる火力お化け。スカーフが流行るとか色々言われていたが、実…

七世代の構築の方向性

強いかは知らない。 一通りレート放送などを見て感じたが、やはりウルトラビーストがヤバい。 何がヤバいのかというとビーストブーストとかいう特性。ぶっ壊れである。 六世代では、メガ枠を通す、もしくはメガ枠から崩して裏で詰めるといった方向性の構築が…

私的オシャボメモ

所持7世代産おしゃぼの個人的メモ兼FF内トレード時用のメモ。 随時更新予定。コメントでの交換希望は受け付けておりません。希望の個体がいれば、僕のTwitterのサブ垢フォローしてる方のみ交換承ります。交換不可能個体はメモとして記載しているだけなので…

6世代最後の構築

〇概要 前回使用していた絶対正義ガルガブゲンでは珠ゲンガー初手から崩しに行くという形を取っていた。しかし、ガルゲン対面素猫からの不意打ち択や、序盤でゲンガーが消耗する関係上、本来ゲンガーを通したいポケモンの相手が珠ダメなどを考慮すると不可能…

【考察】7世代における鋼枠

鋼枠という概念は5世代から(僕が知らないだけでもっと前からあったのかも)存在する。 鋼枠に期待されるのは、特に竜の一貫を切ることにあると認識している。6世代では妖の登場により、その役目は薄れたが、妖以上に耐性の数が多いため、鋼枠は存在し続けた…

はじめに

神崎蘭子ポケ(くるくる)です。 本ブログに載せるような内容ではない、未完成の型や構築、考察などをこっちのブログに書いていこうと思います。 日記的なものになると思うのでサラッと読み流して頂いて構いません。