闇に飲まれよ

本ブログに出荷されないようなあれこれを

ばしーも

例えばバシャを採用する際に相手の耐久水が重くなる(バトンをするにせよバシャに水受けだしからのZで破壊される危険性が付き纏う)。

で、水の一貫を切るために草を採用する(竜でも同じことが出来るけど、受け出しされる水が妖との複合であることがほとんどなので結局負けかねない)。

ここまではいいが、問題は草枠でゲンガーやマンダに勝てるポケモンがいない点である。

ゲンガーはともかく、マンダはバシャ自身が呼びやすいポケモンであるので、並び全体でマンダが重くなるのは致命的である。

こいつらにワンチャン勝てそう(加速バトン前提)な草がガッサか剣舞ブルルとかなんだろうけどどうなんだろうね。

水を受けようとするとマンダゲンガーに勝てなくなり、水を舐めた構築にすると瞬殺されるしで、バシャーモの弱さしか見つからない。