闇に飲まれよ

本ブログに出荷されないようなあれこれを

Outline

メモ。読めない可能性あり。

★UB

・Naganadel

積めれば強い。どこで積むの?

・Stakataka

耐性優秀っぽい雰囲気あるけどサブウェポンで狩られかねないほど弱点がメジャー。サイクルするならマンダとかと組ませて鉢巻き、トリルするなら対面寄りに使いたい。

・Blacephalon

ぽけり〇んにdisられてた可哀想な31アイス。

 

★教え技・新要素

f:id:cluclupoke:20171129153907p:plain

風修得でミミに勝てる!って考えたけど数値足りない。

 

f:id:cluclupoke:20171129154027p:plain

ドレパンどこにいれるスペースがあるのか。役割破壊したいなら闘Zじゃなきゃ無理そう。専用Zは耐久振りポケの調整ラインを崩壊させたが、振り直せば耐えれるポケモンは多い。接触が地味に痛そう。

 

ゲンガーで受けれなくなったけど根本的な問題は何も解決されてない感。

 

つけあがるは面白そう。威嚇解禁されれば割と実践級になれるかも。見た目頑張れ。

 

透かされる時点で評価が地の底。アイヘ修得や物理闘打点の確保がアタッカーとしては朗報だったが火力がks。ステロ我武者羅あたりが一番まともそう。

 

★整理

Naganadel、

壁〇欠伸△

展開出来れば強い、止まるポイントに相互性あり、共通ギミックを利用して共存。

 

抜本的な環境変革は起きなかったので思考を一新する必要はなさそう。新規ポケに捕らわれず従来通り組みたい。