闇に飲まれよ

本ブログに出荷されないようなあれこれを

面白いと思った構築記事(暫定版)

独断と偏見で面白かった記事をまとめてみました。

リンクはすべて無断なので問題があればご一報ください。

 

オバケと兎と時々おまる。最高2040最終1955 - 台パンするなら麺を打て

環境メタに焦点を合わせつつ、しっかりとパワーのある並びに仕上がっており、読んで非常に感心した記事。ゲッコウガに対して上・下どちらにも対応する柔軟性が魅力的だった。

また、ヒ―ドランの型がなかなか興味深く、ぜひとも使ってみたいと思った。炎Zソラビでゲコを上から縛れるだけでなく、炎Zでの瞬間火力も確保できており、汎用性もありそうだった。

 

【S8シングル】先発安定襷激流蜻蛉蛙【最高2131】 - 飛行Zデデンネ

襷激流ゲッコウガ初手出しからの安定したゲームプランが魅力的に感じた構築。

考慮する要素の多い7世代環境で初手のジャンケンを回避しながら動いていける先発要員は貴重であり、控えめ激流波乗りの火力も魅力的。

また、トリルを搭載したポリゴンZは、発想に意外性があるだけでなく、対面的なクチートに見える並びでありながらもしっかりとクチート展開にも繋げられる面白さがあった。電磁波による展開阻害が弱体化した環境でのトリルの価値は高いので、見習いたいと思った型だ。

単体性能を落とすことなくゲンガー→ビビヨンの展開ルートも取れる勝ち筋の豊富さもgood。

 

 

 

まとめるつもりが、リンク張った記事が少なすぎる…

まだあまり記事をおえていないので許してください。

気になったものを見つけ次第更新したいと思います。

 

おわり。

f:id:cluclupoke:20180320184635j:plain

ヴァルキュリアのジャケ写いいよね。